ジャック・オー・ランタン♪ おまけ。 | ブログ | 巨大かぼちゃ大会【ジャイアント・パンプキン・グランプリ】

ジャック・オー・ランタン♪ おまけ。

ランタンを作っている時に、とても甘くて爽やかな香りがしました。かぼちゃというより、まるでフルーツのような・・。

そこで、調べてみると今回のかぼちゃは食用ではないが、食べられるそうなので・・。

食べてみた!

スポッとね。

王道を彫った際、スポッっと取れた部分を使います。

皮を除いて(マジックで顔を書いておりますのでね)鍋で煮ます。

柔らかくなったら・・、

マッシュ。

少々のベーコンと牛乳、塩・コショウを適当に加え味見・・顆粒だしを一匙足しました。

味が薄いとはインターネットで調べて分かってはいましたが、ここまでかぼちゃの味がしないとは・・。でも、スッキリと癖もないので、味付けしやすいです。

潰してもクリーミーにはなりづらい。裏ごしすると違うかもしれません。(今回はお試し家庭用なのでこのままです。)

スープにしました。

食べる和風スープという感じになりました。コンソメを使えば洋風になるでしょう。

家族で、これはこれで(以外にも)おいしいスープを頂きました。味は、ほぼミルクスープですが・・。

試食中、すりおろしてパンケーキ風も試したいと、アイデアも出てきました(笑汗)。味や香りがとても薄いので、知らずに食べちゃうかもしれません。未知の世界です。

(今回のかぼちゃ食用ではありません。食べられる、というだけです。)

ここまできたら、種もとっておこうかな。

お試しついでに、種も取ってみることにしました。洗って、干して、保存します。

来年の事は鬼に笑われるので言いませんが、また、面白い事になるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする