苗の植え時について考える!芽の成長は早い! | ブログ | 巨大かぼちゃ大会【ジャイアント・パンプキン・グランプリ】

苗の植え時について考える!芽の成長は早い!

苗の植え時について考えている。

想像以上に芽の成長速度は早い。もうこんなに大きくなってしまった。

http://gpgp.jp/howto.html#nae

こちらのページでもまとめたように、苗は徒長しすぎないようにすると良いということである。とするならば、

※下に続く

今現在は、芽は、下のような状況である。まだ植えなくてもいいように思う・・

だが、ネットを調べると、今の芽の大きさでも、植えている事例も多い。

(-“-;)ムム

たぶん、芽を寒さから防げたり、風雨に晒さないようにできるのであれば、植えていいということではないだろうか?畑の土のほうが栄養ありそうだし。

なにより!もう少しでポッドが狭くなってくると思う!

こんなに芽が大きく、そして成長が早いとは!!!!!

※下に続く・・

↑iPhoneと比べてこの大きさ。

さらにポッドが狭くなる前に苗配りを急がねば!!!!!

育てる前は、まあ苗の時期は2ヶ月ぐらいありそうだし、芽は小さいだろうから、ゆっくり配ろう♫と悠長に構えていたが、そうわ行かない可能性大!

とういわけで、

先日に引き続き、苗をもらってくれる方募集中!

世界記録800キロ以上というアトランティック・ジャイアントパンプキンを育ててみたいという貴方!m9( ゚д゚)っ ぜひ苗を一鉢もらってやってください!

当社に取りに来て頂ければ、無料で、ポット付きで苗をお渡しします!

苗を受け取ったら、10/22開催、ジャイアントパンプキングランプリに、必ず参加していただかないといけないわけではございません。もし10/22の日曜日!出来れば、出来れば、ご参加お願いできれば幸いでございます^^;皆様ご都合もございますかと思いますし、万が一、枯れてしますこともあるかもしれませんし・・・。ですので、どうぞお気軽にどうぞ!ぜひぜひよろしくお願いします!

以下のような、こんな方々には特にオススメです!

・趣味の園芸、家庭菜園、で、たまには変わり種の面白い野菜を育ててみたい!

・お子様、お孫さんの、夏休みの研究のテーマに!

・実りの秋、秋の収穫を楽しみたい!

・植物を育てるのが好き!

・ハロウィンをもっと楽しみたい!

お申込みは簡単!当社にお気軽においで下さい!無料で、ポット付きで苗をお渡しします!
おいで頂く際は事前にお電話頂ければ幸いです!なくても構いませんが^^;

当社住所はこちら。

436ー0017
静岡県掛川市杉谷2丁目12-11
株式会社クランベリー
電話0537-29-5636

上記の住所にお気軽にいらして下さい!

当社営業時間は、平日9時から18時。

ぜひよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする